SEO対策関連

Googleからのペナルティが解除されました

先日、「Googleからのペナルティは解除されるのか?」という記事を書きましたが、無事に解除されたので続報を書きます。 タイトル:http://www.unifas.co.jp/ の再審査リクエスト: 手動によるスパム対・・・

Googleからのペナルティーは解除されるのか?

H26年5月30日追記 Googleからのペナルティが無事に解除されました。詳しくはこちら→ Googleからのペナルティが解除されました unifas.co.jp がペナルティ 私が保有している会社のドメイン、unia・・・

自作自演被リンクよりも危ないSEO対策とは?

同じような商品説明文のECサイトは、圏外の恐れ 2014年1月28日、Googleは、以下のように警告しました。 あなたのウェブサイトが有用かどうかを知りたければ、以下の質問をすれば良い。「このウェブサイトは、検索をする・・・

ソーシャル時代のSEO対策

 2013年のGoogleの大きい流れは、自作自演型の外部リンクを無効にするというものでした。その施策には大きく分けて3つあります。まず1つ目は、サイト同士の相互リンクを無効にしました。2つ目は、Yahoo!カテゴリに代・・・

2013年のSEO対策を振り返って

2013年のSEO対策業界は、激動と言っても過言ではありませんでした。というのも、2012年から徐々に、自作自演の外部被リンクは効かなくなってきていましたが、今年に入ってから更に加速し、殆ど効かなくなりました。恥ずかしい・・・

メディア露出戦略の成功事例

最近のSEO対策では、1年前の常識が、ことごとく否定されています。 例えば、 相互リンクは、SEOスパム ヨミサーチのような中小の検索エンジンへの登録はSEOスパム ブログやホームページへの、サイドメニュー・フッターへリ・・・

ムッツリというサービスから見えたバズSEO対策

口コミで拡散させてナチュラルな被リンクを得る正攻法のSEO対策で大成功した、「ムッツリ」というサービスを分析しました。 詳しくはこちら  

canonical属性について

canonical属性についての解説。ユニファースは、兵庫県姫路市にあるWEBコンサルティング(SEO対策・ホームページ制作・LPO・CPCなど)の会社です。

このページの先頭へ